--

スポンサーサイト

スポンサー広告  コメント(-)  トラックバック(-)
12

【記事】日本ではトップ歌手で'がっしり'…韓国では俳優存在感が・・・

日本ではトップ歌手で'がっしり'…韓国では俳優存在感が・・・
일본선 톱가수로 '탄탄'… 한국선 배우 존재감 '희미'

日で7集アルバム出した'韓流スター'リュ・シウォンのジレンマ発表アルバムごとに皆ヒット'親しいスター'現地戦略成功ドラマでは注目モッパダハングクの俳優なのか,日本の歌手なのか。 日本でペ・ヨンジュン次ぐ人気を得ているリュ・シウォン(38)が8日日本で7集アルバム'ウラルラ(Ulala)'を発表した。 このアルバムは一日ぶりに3万枚余りが売れてオリコン日刊チャート2位にのぼった。 日本で彼は成功した歌手だ。 6年余りの間7枚のアルバムを皆ヒットさせて'トップスター'席にのぼった。 だがその間韓国の俳優リュ・シウォンは記憶の中で薄くなって行った。 日本に彼を知らせたドラマ'美しい日々'(2001年)以後9年間彼が出演したドラマはせいぜい2編(便). 'ウェディング'と'スタイル'皆視聴率は低かったし,彼のキャラクターは注目をあびることができなかった。 韓国と日本での人気が克明に分かれる代表的'ネン・温湯(冷・温湯)'スターリュ・シウォンはこういう状況のために苦心中だ。

2010041100984_0.jpg
▲日本で歌手で活動するリュ・シウォンが昨年コンサートで歌う姿. 彼は最近7集アルバムを日本で発表して活発にファンたちに会っている。 /アルスコムポニ提供

◆韓流スターなのか第二ポップ歌手か?

リュ・シウォンが本格的な日本活動を始めたのは2004年から. 当時大部分韓流スターらが'びっくりイベント'で日本活動をしたが彼は全身を投げた。 '美しい日々'で顔を知らせたが不足した日本語実力を勘案して,延期(煙,演技)よりは歌でファンたちに会った。 彼の所属会社のアルス カンパニーパク・ポア チーム長は"韓流スターよりは第二ポップ市場の人気歌手でファンたちに認識されようと思う"とした。 彼のヒット曲大部分はオリコン主幹チャート2~5位に上がった。 アルバムは3位が最高記録. コンサートは50万人が超えて見た。 東京中心街のロッポンギにはリュ・シウォンの関連商品だけを販売する'KPR(Korea Prince Ryu Si Won)'ビルディングが2ヶもある。 6年間彼と関連した派生商品日本売上額は1000億ウォンを越える。

◆韓国では存在感弱くなった俳優

だが韓国でリュ・シウォンが処した状況は痛ましい。 昨年彼は'スタイル'を通じて,4年ぶりにテレビ劇場に復帰したが"変わりない貴公子スタイルうんざりする","デビュー後15年間足踏み"等の批判を受けた。 アルス カンパニー関係者たちは"カーレーシングが趣味のリュ・シウォンは男性美あふれる役割に対する熱望が強い"というけれど'やわらかい胸中恋人'で彼に従う日本女性ファンたちを考慮すれば急激なイメージ変身も大変だ。 一年6~8ヶ月ずつ日本で歌手活動をするから韓国のドラマ撮影スケジュールに時間を合わせにくいという点も問題. アルス カンパニー龍子観(リュ・シウォンの兄)代表は"シウォンが韓国で俳優で低評価されているのが本当に惜しい"として"日本で急な人気を得ることになり俳優として真剣に延期(煙,演技)悩まなければならない時点をのがしたのも事実"と話した。

◆現地化韓流スターリュ・シウォンの未来は?

リュ・シウォンは効果的な'現地化戦略'で成功した韓流スター. ソニーミュージック コリア シン・ソンミ第二ポップ部長は"日本女性ファンたちはスターが傲慢な態度を捨てて誠意をすべてする姿を見せる時完ぺきな支持を送ったりする"として"リュ・シウォン氏は手を伸ばせばすぐつきそうな韓流スターとして現地化に成功した"と話した。 歌手と俳優兼業が日常化された日本でより大きい人気を得るためにはもう少し攻撃的に映画・ドラマに出演しなければならないという主張もある。 '美しい日々'を演出したロゴス フィルム イ・ジャンス代表は"リュ・シウォン氏は自ら自身の固有なキャラクターをよく構築してきた俳優"として"2000年代に入り空白が長くなって惜しい"とした。

こういう記事を読むのが一番つらいですね。。

王子がしたいこと、たくさんあるけれど、やっぱり俳優として 韓国で認められたい想いはあるのかな。。

わたしは どの王子も応援しますよ!! どこにいても 離れていてもね。。


comment

masanao
う~~~、残念な記事です(>_<)
韓国ではやはりそんな評価なんですね。
日本のスケジュールの都合でドラマや映画のお話にも影響しているのは確かなことだと思いますが・・・。
「変わらない貴公子にうんざり」?「足踏み」?
そうなのか~~@@;シウォンさんならではの演技や魅力だと思うんだけど。
変化っていうなら先日のセジュン刑事見てみて~~って言いたいわ。

どうか韓国でも周りの意見に左右されないでシウォンさんの思う活動して欲しいと思います。
私もyokoさんと同じ想いで応援していきますよ(*^^*)
2010.04.12 18:59
あどる
yokoさん^^こんばんは^^

私も yokoさんmasanaoさんと同じです。

siwonさんの思ってること・・・

考えてること ひとつずつ叶えていってほしいです。


2004年?位かなぁ?

siwonさんが「僕は韓国人だから やっぱり韓国で

活躍したい・・・」

「いつでも 日本に行く気持ちはあります」

「ファンクラブができて嬉しい・・・」

あの 美しき日々での撮影 徹夜徹夜の毎日・・・

そんな こともお話されてました・・・

その後 日本デビューになったのかなぁ・・・

 ハヌルさんを育てていきたい・・・

色々 事業を展開していきたいと・・・

あぁ これがあの時 お話してたことにつながる

のかなぁ・・・と思いました・・・

これから始まるのかなぁ・・・

siwon さんの思ってること 考えてる事が・・・

siwonさんのファンになって

今まで 知らないことばかりでした。

携帯電話なし

PC・・・

ワ~~~オゥ(>_<)の機器でした(>_<)

siwonさんのファンになって

どれだけ 元気をもらったでしょう(^^♪

そして お友達も・・・\(^o^)/

siwonさん^^

あなたの 思うままの道へ

私も ず~~~っと応援していきます(*^。^*)




2010.04.12 22:59
yoko
masanaoさんへ

韓国の方たちはどちらかというと はっきりしているところがありますので、シウォンさんも いろいろ言われてしまいますね。
わたしたちは シウォンさんの韓国での活動を 止めるきなんて、ぜんぜんなくて、むしろ応援していますが日本のファンが全員そう思っているかはわからないことですし・・・
シウォンさんも やりたいことが たくさんあるし。。

でも 求められている場所がたくさんあるということは よいことなのでは??

やらなければいけないことがおおすぎて 自分がやりたいことを見失ってしまうようなことだけには ならないでほしいですね。。

いつまでも応援しています。。
2010.04.13 01:34
yoko
あどるさんへ

シウォンさんは どんな思いで日本行きを決められたのでしょうね。
シウォンさんは やるときは とっても熱心に頑張ってくださるので、なにをするにも大変なエネルギーがいるのでは??腰もそうですが 御身体の事が気にかかります。

昨年あたりから シウォンさんがやりたかったこと
新人さんのプロデュースや レーシングチームの監督と 夢をひとつひとつ叶えているシウォンさんですが 映画にも出演されたいでしょうねぇ・・・

先ほども書きましたが やりたいことが多すぎて 一番やりたいことを見失うことだけはしないでほしいです。わたしたちは どこにいても 応援していますよね!!

あどるさんもシウォンさんを応援してから いろんなことが できるようになったり 新しい発見があったりと 素敵な日々を過ごされているのですね。。
わたしも シウォンさんから 繋がった絆がどんどん長くなっていくことが一番うれしいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
2010.04.13 01:43

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tomo626yoko723.blog68.fc2.com/tb.php/901-2920ccdb

プロフィール

yoko

Author:yoko
シウォンさんが 大好きです♡♡

シウォンさん関連バナー

最近の写真 (アイコン風)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

輪になって回るハート

