--

スポンサーサイト

スポンサー広告  コメント(-)  トラックバック(-)
05

つんくさんとの ご縁^^

リュ・シウォン ロッコ変身"男らしい剛悍曲良くて"
スポーツソウル原文記事転送2010-04-05 11:06最終修正2010-04-05 12:35

100405_4bb95a837f9c9.jpg
日本でバラード歌手で成功したリュ・シウォン(38)が今回はロッカーに変身する。

5日産経スポーツによれば7日日本で新しいレコードを発表するリュ・シウォンは日本の代表的女アイドルグループ モーニング娘のプロデューサーで有名なツンクと手を握ってロクジャンルに挑戦する。 ツンクが作った歌は‘愛の苑’でこのようなロック ジャンルを発表することになったことに対してリュ・シウォンは“本来男らしい強い曲が好きだ。 今までこういう歌をしたことがなかったが日本デビュー6年目をむかえて,新しいものに挑戦したかった”という理由を明らかにした。 ツンクワは昨年知人の紹介で会って,リュ・シウォンが自身のコンサートに招待をしたのが縁になった。

リュ・シウォンは5月10日から7月1日まで福岡. 大阪. 神戸など日本全国を巡回するツアーコンサートを開く。

もうひとつ サンスポさんから関連記事

リュ・シウォン新境地、つんく♂とタッグ

20100405-134313-76157700.gif

「顔つきはこんなですけど、もともとは男っぽくて強い曲が好きなんです。今まで歌ったことがなかったので、自分の意思で今回のアルバムに入れてもらいました」

 日本デビュー6年目を迎え、「何か新しいものに挑戦したい」と考えた末に選んだのが、ロックナンバーだった。新たな決意で意欲的に音楽と取り組むシウォンに強力な助っ人が出現。日本を代表する音楽プロデューサー、つんく♂だ。

 昨年、知人の紹介で出会い、自身のコンサートに招待。その際、以前から大好きだったシャ乱Qの「シングルベッド」をカバーしたい旨を伝えると、つんく♂が快諾。そればかりか、楽曲の提供まで約束してくれた。

 そうして出来上がったのが、「愛の苑」。♪愛の言葉100回言ってそれでももっと キスしたいんだ AH…。男女の熱い感情がほとばしる歌詞と、つんく♂ならではのノリのいいメロディーが印象的なロックナンバーに仕上がった。

 「オ~、イェ~イとか叫ぶところがあって、最初は気恥ずかしくてぎこちなかったんですが、だんだんとノッてきて、いい感じで録れたと思います」と出来映えに自信を見せる。

 新アルバムは作家陣も一新し、多彩な楽曲を収録。「既存のスタイルとは違う構成にしてみました。ロック調の曲以外にも、メロディーが覚えやすい曲や、春らしい軽快な曲なども入れてみました」とシウォン。「シングルベッド」のカバーも入っている。

 そのアルバムをひっさげての全国ツアーが5月10日からスタート。「今からとっても待ち遠しいです」と目を細めるが、平行して韓国で新人女性歌手のプロデュースや監督兼選手として活躍するレース活動もあり、大忙しだ。

 「だから彼女がいないんですよ。目標通りだと今年結婚しなくちゃいけないんですけど…。できませんね」と苦笑い。それでも「自分が好きなことができているので、忙しいですけど、とてもうれしい」と笑顔。充実度を増すシウォンから今年も目が離せない。


コンサートで一緒に叫びたいですぅ~~ オ~、イェ~イ




comment

masanao
うひゃ~~、なんだか今までのイメージとは違う曲があるとは聞いていましたが、シウォンさん叫んでるのね(^_-)-☆
まだ「シングルベッド」しか聞いていない私。
明日には聞けるかな(●^^●)
常に新しいことに挑戦するシウォンさん、本当に楽しみです。
そっか~~約1ヶ月先にもう初日なんですよね。
わたしはまだまだ先だけど、今からどんなシウォンさんに会えるか楽しみです。
私も叫んじゃいますよ~~~(笑)
2010.04.05 17:52
yoko
masanaoさんへ
わたしも ワクワクしますぅ^^
今回のアルバムは 春らしく軽い感じの仕上がりになっているのかな・・・と、予想しています。わたしも 発売日前日には届くかなぁ・・・と、思っているんだけど、ネット通販は微妙ですぅ。。

コンサートにリハーサルも もうすぐよね!
シウォン監督、気持ちの切り替え、できるのかなぁ^^

早く来日しないかな。。
2010.04.06 00:13

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tomo626yoko723.blog68.fc2.com/tb.php/865-9285ac45

プロフィール

yoko

Author:yoko
シウォンさんが 大好きです♡♡

シウォンさん関連バナー

最近の写真 (アイコン風)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

輪になって回るハート

