--

スポンサーサイト

スポンサー広告  コメント(-)  トラックバック(-)
22

バースディケーキ

昨日は 母のBirthdayでした
前にも書かせていただきましたが 地元のケーキ屋さんに おリジナルケーキを 注文
とっても 可愛かったので写真だけ載せますね
オリジナルのケーキは 初めてだと 母もとても喜んでくれました

IMG_0840.jpg

写真でわかるかな・・・ほんのりピンク色なんですよ
いちごの果肉入りのクリームでデコレーションされていて 
さっぱり美味しくいただけましたぁ

パティシェさんとも お話したのですが 毎日BDケーキの注文はあるけれど やはり同じもの(デザイン)ばかり作っているので たまにオリジナルの注文が入ると うれしくなってしまうんだそうです。
どんなケーキが??と、話されているパテシェさんのお顔 すでに頭の中にどんなふうにしようかなぁって、ワクワクしたお顔していました。6月の息子のBDケーキもお願いします!と、声をかけたら 6月は黄桃が美味しいんですよね~~なんて
少しお値段はかかりますが 特別な日に オリジナルのケーキ
みなさんもいかがですかぁ



comment

masanao
yokoさん、お母様のお誕生日おめでとうございます。
私、今甘いものに目がなくてね~^^;(いつもだけど)
イチゴの果肉入りのクリーム、甘酸っぱくて美味しいだろうな~~(●^^●)
マカロンに果物も一杯で豪華ですね。
結構大きなケーキも一気に食べれそう(^_-)-☆

そうなんですね、パテシェさんはオリジナルケーキを作るのが楽しいんですね。確かにそうでしょうね。
3月主人の誕生日だから下心ありで注文しちゃおうかな~~(笑)
2010.02.22 17:59
cookie
お母様!お誕生日おめでとうございます♪
”ママヘ”の文字が可愛いですね(^_-)-☆
お母様もとっても喜ばれたでしょうね♪
ふと 自分はしたことが無いので 今度
やってみたくなりましたよ~(*^。^*)
桜色のケーキがとっても可愛いですね(^_-)-☆
ふふ うちの主人は12月なので 下心作戦には
もう 遅かったです~(^_^;)
2010.02.22 23:29
yoko
masanaoさんへ

そこでケーキを作っているというお店だと パティシェさんと相談しやすいのでお勧めですよ。
正直、母は喜ぶのかなぁなんて思っていたら かなりうれしそうな顔をして 大きく切り分けたケーキをペロリ ほんとスーパーおばあちゃんです(笑)

ぜひぜひこの作戦 成功するかもですよぉ! 大きなオリジナルケーキ オーダーしたら見せくださいねぇ!!
2010.02.23 02:25
yoko
cookieさんへ

エヘヘ、この年で「ママへ」も、ないかなとは 思ったのですが 女の双子&母とは本当に仲良しで ついそのままプレート書いてもらっちゃいました。
和菓子でもオリジナルはつくれますし、それぞれ楽しんでみるのもいいですねぇ^^

cookieさんもお母さまにソンムルするときは ぜひ見せてくださいね!

しかし美味しいケーキだったなぁ。。
体重計が><

2010.02.23 02:30

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tomo626yoko723.blog68.fc2.com/tb.php/738-f5fe2f57

プロフィール

yoko

Author:yoko
シウォンさんが 大好きです♡♡

シウォンさん関連バナー

最近の写真 (アイコン風)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

輪になって回るハート

