07

気分を変えて。。

昨日は イベント外れで 落ち込んだ気持ちを たくさんのお友達に励まされて^^

少しは外にでてみようかなぁと、お買いものに行ってきました

最初に もうすぐ母のOO歳のBirthdayなので、 ケーキの注文に

オリジナルで 四角いケーキを注文 季節のフルーツを ふんだんに入れて豪華に御願しま~~す

DVC00329.jpg
ちなみに これは 昨年の11月に甥っ子の誕生日に御願したケーキです

見た目より かなり大きいケーキで 20~30人分くらいあったと、パティシェが言ってましたが
私たち あっという間に頂いちゃいましたぁ~~~

続きは・・・・
そして いろいろ買った後に・・・
地元の商店街の非常に狭いいっかくに 韓国食材やお料理を売られているお店があります。。

久しぶりに本場のキムチが食べたくて
キムチはもちろんですが すすめられて試食した「カムジャチョリム」 
じゃがいもの 煮物なのですが ホクホクしててめちゃうまぁ~~~~

IMG_0820.jpg
お醤油味の 優しい煮物で 韓国のおふくろの味ですよ!って、お店のかたが教えてくれました。
「お母さんは野菜料理がじょうずだったんです!」なんて、おっしゃっていましたよ。
オモニを 思い出しながら作ってくれたのかなぁ。。
辛くはなくて 優しい味のする 甘めの煮物です。
レシピには ニンニクは書かれてありませんが 邪魔しない程度に 使われているようです。

カムジャチョリムのレシピは こちらから


IMG_0818.jpg


キンパプもお買い上げ~~~
白菜キムチもおいしかったけど キンパプと一緒に食べてね!と大根のお漬物をサービスで。
韓国の人は 大根は生では食べないけれど こんなふうに発酵させれば 生でいただきますと 教えてもらいました。
とっても辛いのですが すっぱくて そしてさっぱりしてて 美味しかったぁ

美味しいものを頂いて、みなさんに笑顔も頂いて
そして今朝は シウォンさんのMHPで ステキなフォトを見せていただいて
元気になりましたよぉ

シウォンさん、帰国されたようですね。
笑顔で帰られたのかな。。 またなにかわかれば お伝えしますぅ



comment

masanao
yokoさん、落ち込んだ時はやはり食い気に走るのがいいかも~~^^;;
この豪華なケーキ美味しそう~~!!!
それにカムジャチョリムも美味しそう~~!!!
私の好みの味だわ。早速レシピみてやってみます。
グフフ・・・他にも美味しそうな韓国料理のレシピが。
ここだけの話ね(笑)シウォンさんが来日されているとき、私よく「シウォン食堂」みて韓国料理作るんですよ^^;昨日はレンコンの甘辛なのを作りました。
今日はチャプチェ作ります。
こうやってシウォンさんを感じて少しずつ立ち直ります(笑)

今日のシウォンさん、少しお疲れのようでしたね。
動画見せていただいてありがとうございました。
2010.02.07 18:14
cookie
本当に気分が落ち込んだ時は私も”食”に
走ってしまいますね(^◇^)
それにしても このケーキ!豪華ですね!
お母様もきっと喜ばれるでしょうね♪

そして 今日!シウォン君は帰ったのですね
mhpのUpの時間から見て 眠かったせいも
あるでしょうが やっとアルバムができて
お疲れの様子でしたが お家でゆっくりできれば
いいですね!でも 監督のお仕事があって無理かな?
2010.02.07 23:45
yoko
masanaoさんへ

チャプチェ食べた~~~~い!! どちらかというと わたしは食べるほう専門なので^^;
今度ぜひお願いいたしますぅ^^

でも カムジャチョリム本当においしかったの☆ 韓国料理ではないような感じ
お店のかたとのお話も 少しでしたが楽しかったぁ。
ずうずうしく おいもの料理名聞いたの 私からですぅ^^;
きちんと カムジャがじゃがいもで チョリムが野菜の煮物みたいな意味ですよって。
こんな短いやりとりでも また元気もらえるのよね。
御店のかたも 本当においしかったから素直に感想を伝えたら喜んでいたわぁ。
この次は何を買いにいこうかなぁ。。

ケーキは息子とのバトルが^^; 赤く見えるのがホワイトチョコなの。それが一番争いのもとですぅ(笑) わたしもひかないからねぇ。。ハハハ。。

王子本当に疲れているような感じでしたね。でも韓国に戻られてから何度かPCの前にいるみたい。お家なのかな。。あの赤いベッドでぐっすり寝てね~~~!!
2010.02.08 00:45
yoko
cookieさんへ

本当に食べてばかりでまずいんですぅ。イベントに合わせてダイエットするはずだったのに それも意味がなくなっちゃったぁ~~なんて想いながらバクバクと。
また↑のお料理がおいしくてね。。ついつい食べ過ぎました^^;

ケーキは本当に豪華でしたよぉ。母へのケーキも できたらアップしますね。
すべては パティシエさんの想いのままにお任せしているので。。
でもわたしの母もかなりの高齢ですが いまだにわたしより高いヒールをはいて歩いています。
好き嫌いもないし へたしたら父より食べるかも(笑) ケーキの大きさ悩みましたぁ^^;

王子は本当にお疲れのような感じでしたね。
滞在中とっても忙しいスケジュールだったみたいで・・・
韓国で少しの間かもしれないけど ゆっくりできればいいのにね。
でも多分 監督の御仕事が忙しいだろうなぁ・・・
2010.02.08 00:52

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tomo626yoko723.blog68.fc2.com/tb.php/703-fc715204

プロフィール

yoko

Author:yoko
シウォンさんが 大好きです♡♡

シウォンさん関連バナー

最近の写真 (アイコン風)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

輪になって回るハート