--

スポンサーサイト

スポンサー広告  コメント(-)  トラックバック(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
23

ニュース追跡(539回) 予告動画

ニュース追跡(539回) 2009-12-23

東方新起,リュ・シウォンそしてユンハ放送一時:2009年12月23日夜11時05分~





日本進出5年. アジア最高グループ東方新起が解体論議に包まれた。 “ハルリュペンはみなおばさんたち”という皮肉を寝かして10代,20代まで韓流ファン(パン)を広げた東方新起. 日本だけで2009年一年の間レコード,DVDなどを900億ウォン超えて売って,全体3位を記録したし昨年全体30位,150億ウォンより飛躍的に三を広げた。 そのような東方新起の解体説は韓流にどんな影響を及ぼすことになるだろうか。

韓流10年,東方新起論議が残したことは...
取材陣が訪ねて行った日本. ファン(パン)だけでなく音楽専門街,放送局関係者などが東方新起解体論議に深い関心を見せた。 日本大型企画会社のAVEXとの契約期間は来年6月までだ。 日本では相変らず5人が共に活動していたが東方新起の将来は不透明だ。 このために東方新起の解体論議は単純に一グループ次元の問題でなく‘韓流の問題’で大きくなることができる。 今回の論議は揺れないで,持続可能な韓流音楽が何かに対する悩み事を投げかけている。

リュ・シウォンとユンハの現地化戦略-彼らの韓流は?
タレントで知らされたリュ・シウォン氏は日本では歌手だ。 それもアルバム18枚皆がオリコン チャート10中国元に入るほど最高級歌手だ。 取材陣が探したリュ氏のコンサート場. 礼儀正しいことで有名な日本女性らが皆席をけって立ち上がる姿は見慣れないほどだ。 2004年,16才の幼い年齢で日本に渡っていったユンハは現在3年目日本観光庁広報大使をしている。 大型企画会社でもなくて,ダンス歌手でもない彼女が韓流の一部分になることができたわけは何か。 韓国,日本を行き来して活動するリュ・シウォンとユンハ. 取材陣はこれらが‘自分だけの韓流’を持って,韓流を豊かにさせる方法を取材した。

‘韓流’という言葉が登場して10年. 今週ニュース追跡では東方新起解体論議が韓流に及ぼす影響を調べる。 またアイドル グループが満たしてくれることはできない部分を満たしながら韓流を豊かにさせる‘新韓流’現場を紹介する。


今夜は録画、うまくいくか不安ですぅ  いつも放送している地方局ではオンエアされていないようで・・・
SBSさんでは 見られますが、画質が非常に悪くて・・・
放送あとにどこかで再放送でもあれば なんとか録画できるかなぁと、思っています。
失敗しちゃったら ごめんなさいですぅ


comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tomo626yoko723.blog68.fc2.com/tb.php/604-ae65ef83

プロフィール

yoko

Author:yoko
シウォンさんが 大好きです♡♡

シウォンさん関連バナー

最近の写真 (アイコン風)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

輪になって回るハート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。