--

スポンサーサイト

スポンサー広告  コメント(-)  トラックバック(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
02

おもしろい記事を見つけましたぁ!(韓国記事より)

韓国らしい 視点の記事ですよぉ。

財閥2世vs小市民,専門俳優が別々にある?
bntニュース   2009-12-01 20:00
재벌2세 vs 소시민, 전문 배우가 따로 있다?

5fa6bb150113483af4ba79a4babeeb41.jpg

最近ドラマと映画を見れば財閥2世が登場しない場合が珍しい。 視線を引っぱる秀麗な容貌に強固な財力,そこに女心を揺さぶる魅力までもっとした幻想的なキャラクターがまさにそのこと.

最も代表的な例がまさに‘花より男’のク・ジュンピョだ。 これを通じて,スターダムに上がった移民号はこのドラマ一方によりラグジュアリーなイメージを構築して多くの女性らのロマンに浮び上がった。 あまりにもキャラクターが強かったので貧しい役割の移民号を想像しにくいほど。

このようにある作品のイメージが固まる場合,俳優にはジンクスでないジンクスができたりもする。 簡単に説明しようとするならまさに‘キャラクターの貧富格差’. 金持ちの家息子の役割をたくさんした俳優にはずっと財閥家子供の役割が,貧しい役割を受け持ってきた俳優にはずっと大変な逆境と苦難のストーリーをプレゼントすることだ。

裕福なキャラクターでしばしば登場する代表的な人物はリュ・シウォン,リュ・ジン,オム・キジュン,キム・ソンス,パク・シニャン,善友では,イ・ドンゴン,キム・ヘス,ハン・イェスルなど. すべての作品で財閥で登場するのではないがこれらが金持ちキャラクターらで登場する時,視聴率もまた上昇曲線を描いたのが事実だ。

富と名誉をすべて持った男俳優らは女主人公の白馬弾王子様で活躍することになる。 女主人公が危機に処した時ごとに現れて,救援(旧怨)の手助けを差し出すこと。 ドラマの中‘室長’キャラクターを思い出させればやさしい。

特にリュ・シウォンはやわらかいマナーを持った‘室長’でしばしば登場する。 リュ・ジン,オム・キジュン,キム・ソンスもまたジェントルあるマナーを持った‘能力ある男’というイメージが強い。 しかし‘パリの恋人’と‘漬かったウイ戦争’で'財閥'と'乞食'間を行ったり来たりしたパク・シニャンはどちらか一方と規定できない俳優. だが‘子供行こう!’を叫んだ‘ハン・ギジュ’の姿が何年が過ぎるように膾炙されているのを見た時,彼は財閥2世の役割がとてもよく似合う俳優であることは間違いない。

キム・ヘス,善友では,ハン・イェスルなどは美貌と能力をそろえた財閥の役割が最もよく似合う女優らだ。 ドラマ‘スタイル’で堂々としていることあふれる‘エッチニョ’で活躍したキム・ヘスは現実的な問題にあたるキャンディ型女主人公よりはすべてのことを主導して導いていくリーダー型である時,さらに光を放つ。 致命的な魅力を発散した映画‘(受ける)乗って塩辛くて’が青少年観覧不可判定にもかかわらず,680万観客を劇場に導いた反面平凡な家族らを話を扱ったMBC週末劇‘ある強硬姿勢たわごと’は視聴率競争で苦杯をなめなければならなかった。

財閥キャラクターでイメージが固まった俳優らがいるかと思えばあくどい波風を勝ち抜かなければならない貧困と経たキャラクターをしばしば延期(演技)する俳優らもある。


‘他の人々が見て持ったものがなくてこそ’さらに光るこれらがまさにその主人公. 久しぶりにブラウン管にカムバックした上手をはじめとして,オ・ジホ,ソン・スンホン,イ・ジュンギ,城東(ソンドン)である,キム・レウォン,コン・ヒョジンなどが豪勢な家に住んでいる姿を想像しにくいはず。

SBS 'ハンサムですね‘後続に放送される‘クリスマスに雪が降りましょうか?’の主人公上手は貴公子のような容貌とは違い貧しい役割をたくさん引き受ける俳優で有名だ。 前作らの‘ピアノ’,‘純粋の時代’,‘百万長者と結婚すること’,‘グリーンローズ’等の作品でも彼は呼ぶ得られなかった。

ドラマ‘エデンの東側’,映画‘野獣(野手)’等のソン・スンホンもまた持ったものがない経た男でしばしば登場する。 ‘ヒーロー’のイ・ジュンギはやはり‘王の男’,‘犬とオオカミの時間’,‘日チメ’等で持ったものがないこれで出てきたし,オ・ジホも最近作品で平凡なあるサラリーマンで注目をあびた。

いわゆる‘文無しののらくら’キャラクターの最強者城東(ソンドン)である。 彼が富と名誉をそろえたエリートの姿を想像することは難しい。 しかし最近封切りした映画‘ホン・ギルドンの後えい’では検事で登場すると。 恐らく彼が引き受けた役割中最も正しくなされた名刺を差し出すことができる職業であろう考えられる。

女優ら中とりわけ劇中で財福がない俳優がいる。 まさにコン・ヒョジンがその主人公. 彼はエイズにかかった娘を置いた未婚の母から安眠紅潮症(証)を持っている教師など平凡だというよりコーナーに集まったキャラクターをたくさん延期(演技)した。 コン・ヒョジンにこういうキャラクターに対する交渉が続くのは引き受けた役割がいくら極限状況に置かれているといってもこれをいかにも物悲しくなく,悲しくなく描き出す才能を持っているため。

このように似た環境のキャラクターを引き受けるのを俳優ら立場では敬遠してすることもできる。 自身のイメージとキャラクターにいつも変化を与えたくて人々がまさに俳優らであるためだ。 だが似た環境に置かれたキャラクターらを毎作品ごとに違うように表現すると見せてくれる俳優らが言葉で真の千の顔のでないか考える。

ハンギョンドットコムbntニュース チョ・ウンジ記者star@bntnews.co.kr

小市民,専門俳優・・・・・・って なんだかねぇ
イメージを押しつけちゃってないのかな


 

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tomo626yoko723.blog68.fc2.com/tb.php/532-53301536

プロフィール

yoko

Author:yoko
シウォンさんが 大好きです♡♡

シウォンさん関連バナー

最近の写真 (アイコン風)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

輪になって回るハート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。