--

スポンサーサイト

スポンサー広告  コメント(-)  トラックバック(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
26

【記事】リュ・シウォンが日本レコードに韓国歌を必ず入れる理由は?

リュ・シウォンが日本レコードに韓国歌を必ず入れる理由は?
スポーツ朝鮮  2009-11-26 16:41
류시원이 일본 음반에 한국 노래를 꼭 넣는 이유는?

9b777149_1.jpg

スポーツ朝鮮T―ニュース イ・ジョンヒョク記者]韓流スターリュ・シウォンが日本で発売される正規アルバムに韓国歌を必ず挿入した結果が現れ始めた。

 リュ・シウォンは去る2005年正規1集に'漏れてこそ漏れてこそ' 'クデワラミョン' 'その時までアンニョン'を始め2集'私の世の中が',3集'髪の毛',4集'ひゅうひゅうと',5集'お父さん愛してます'まで必ず韓国歌をのせた。 そしてコンサート ツアーでファンたちと力にこの歌らを熱唱してきた。

 このように毎年日本で発売される正規アルバムに韓国歌を挿入したことは日本人たちに韓国語を自然に普及(補給)するためだった。

 このような活動でリュ・シウォンの日本ファンたちは自然に韓国語と韓国文化に親しくなったしはなはだしきは韓国で職業を持つ人までできた。

 去る14日日本人コムロ オキコシは週末を利用して,リュ・シウォンのコンサート ツアー1回公演の'埼玉スーパーアリーナ'公演を見た後まさに韓国行飛行機に上がった。

 彼女は5年前リュ・シウォンのファン(パン)になって,彼の話を理解するために韓国語勉強を始めた。 以後'年齢韓国語学堂'を経て'ソウル教育大学多文化教育研究員'を通ったし最近ソウルのある小学校で二重言語講師で勤めている。

 リュ・シウォンは韓国語広報だけでなく日本を知らせるための活動も熱心にしている。

 日本,佐賀県を広報するために'天体望遠鏡'という歌を作ったし,その結果で佐賀県ママ佐賀地域に'リュ・シウォンの村'が宣言されることもした。 2008年には日本コンサート ツアーのために探した新潟県に地震被害寄付を伝達することもした。

 >このようにリュ・シウォンの'韓日文化の掛け橋'になるための努力にファンたちも参加して出た。

 最近開かれたリュ・シウォン公演に韓国ファンクラブ'コリア プリンス'が日本スタッフらに200ヶ余りのマフラーをプレゼントして,大きい話題になった。 'コリア プリンス'運営者は"小さいけれどファンクラブ全員の気持ちを込めた贈り物を準備したこと"としながら"リュ・シウォン氏を通じて,韓日両国民らの心が共に続くように祈る"と伝えた。

 リュ・シウォンの所属会社のアルスコムポニの龍子観代表は"リュ・シウォンが韓国でない日本で活動して,ファンたちだけでなく大衆にまで伝えることができる価値は両国文化を互いに伝達して理解するようにさせるのではないかという気がする"と話した。

 一方リュ・シウォンは名古屋の'愛知体育館'で開かれた公演を終えて横浜に移動して,公演を持つ予定だ。

 
9b777149_2.jpg

9b777149_3.jpg

韓国語の歌は大好きです。 これからも どんどんアルバムにいれてほしいなぁ。
韓国語が 近く感じられるようになれたきっかけは やっぱりシウォンさんです

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tomo626yoko723.blog68.fc2.com/tb.php/511-e612e3a6

プロフィール

yoko

Author:yoko
シウォンさんが 大好きです♡♡

シウォンさん関連バナー

最近の写真 (アイコン風)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

輪になって回るハート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。