--


スポンサー広告  コメント(-)  トラックバック(-)
06

CJオスーパーレース最終戦,協会公認競技で行われる

CJオスーパーレース最終戦,協会公認競技で行われる
登録日:2009/10/05 09:16:55

GPKrea

KGTCRとKARA,1年ぶりの手を握って…"F1成功的開催力集める時"

[20091005091709]_GP090917-06

CJオスーパーレースが公認景気(競技)で行われる。

来る11日江原道(カンウォンド),太白(テベク)レーシングパークで開催される国内看板カーレース大会2009CJオスーパーレースチャンピオンシップ最終戦(第6銭(前))が韓国カーレース協会(会長ジョンヨン組,KARA)の公認景気(競技)で行われる。 スーパーレースが公認景気(競技)で行われるのは昨年10月6ラウンド景気(競技)以後1年だけだ。

スーパーレースを主管するKGTCR側は大会ホームページを通じて"参加チームと選手たちがより安全に保護受けることができる条件を用意して,2010年F1コリア グランプリを成功的に開催できるように互いに力を集めなければならないという意見に両側が合意した"と明らかにした。

これに伴いKGTCRは"今月11日開かれる最終戦を始め来年シーズンにも韓国カーレース協会公認景気(競技)で行われることになる"と付け加えた。

去る1年余りの間非公認景気(競技)で行われたスーパーレースは今回の最終戦で公認景気(競技)を契機に韓国カーレース協会と手を握って国内カーレース文化を一段階アップグレードしようという意見に合意した。

スーパーレースは今回の最終戦から公認景気(競技)で行われることによって参加選手たちはすべて韓国カーレース協会ライセンスを取得しなければならないが今回の対戦だけ猶予することに両側が合意した。 来年シーズンからはチームと選手皆協会ライセンスを取得しなければならない。

また最終戦から大会すべての記録が認定されてFIA(国際自動車連盟)に登録される。 選手たちは海外競技出場時参加経歴証明書で活用することができる。

/キム・キホン記者gpkorea@gpkorea.com,写真=地被コリア[Copyright (c)地被コリアwww.gpkorea.com]




comment

masanao
あまりレースのことは良くわからないですが
FIAから公認されるってことは韓国でのこのレースも格が上がったようでうれしいです。FIAってF-1とかでよく聞きますものね。
これで韓国のレース界もさらに活気づくでしょうね。
シウォンさんにとっては願っていたこと。
このお話はいい誕生日プレゼントになったのでは・・・。
最終戦無事完走を。そしてちょこっとよく言えば
シウォンさんの満足いく結果が出ますようにV(^^)v
2009.10.06 19:15
yoko
わたしよくはわからないけど masanaoさんが書いてくれたように感じました^^
韓国のモータースポーツがまたひとつランクアップという感じですね。。
そして 日本でも王子のレーサー姿が見られるの、そう遠くないかもなんて 思っちゃいましたよ。。
ちょっと早すぎかな^^;
2009.10.07 09:03

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tomo626yoko723.blog68.fc2.com/tb.php/346-ac33aba8

プロフィール

yoko

Author:yoko
シウォンさんが 大好きです♡♡

シウォンさん関連バナー

最近の写真 (アイコン風)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

輪になって回るハート

