06

トップギアコリア4/20収録時

あまり大きな写真ではありませんが画像をクリックすると少しだけ大きくなります^^
29.jpg
04

レース関連 昨日の記事ですが・・・


pn108305_0_20100704193602.jpg


他の記事をみるかたは↓

03

オートポリス予選関連記事♪

[20100703155052]_re-6

EXRチーム106ドライバ'走りたいのですが...,'
翻訳記事はこちらから

今日のオートポリスのフォトだと想うのですが・・・・
シウォンさんは やはりここにも写っていませんね。。
また ファンのかたが 濡れたまま 予選走行などを見ようと 待たれている姿のフォトも,,,,,

他の記事をみる方は↓

16

CJO SUPERRACE日本開催かも^^

↓ポチして、読んでくださいね!
パソコンの大きさによっては 2段階で大きくなります!


2010_jc_sr.jpg

CJO SEPERRACEが オートポリスで、開催するかもしれませんよ。

韓国で、できないから 日本で開催??

実現すると いいんだけどなぁ。。
20

【記事】テベク 他大会開催,現在不可能

太白(テベク)レーシングパーク キム・テギョン会長"規模より文化"
2010/04/20 08:48:42

[インタビュー] 2010コリアGTグランプリ創設…
"他大会開催,現在不可能"



"文化ない成長は意味ない"

今年2010コリアGTグランプリという新しいカーレース大会をお目見えした太白(テベク)レーシングパーク キム・テギョン会長が規模の成長よりカーレーシング文化形成が優先であることを表明した。

去る18日国内カーレース大会中今年初めて火ぶたを切ったキム・テギョン会長は"モータースポーツは強力な波及力を持ったスポーツ"として"単純に外見だけ計画すると先進国隊列に合流できない。 文化が先に形成されて伝播しなければならない"と強調した。

1969年前KT建設を設立して,創業者として忠南(チュンナム)地域中堅建設業者で会社を育てたキム・テギョン会長は去る2006年7月子会社エルリムレジャー開発(株)を通じて,太白(テベク)レーシングパークを取得して4年目運営してきている。

全(前)KT建設会社ロゴに十字架を書き込むほど篤いキリスト教信者にも知らされた彼は去る2007年9月には国際カーレース大会の'2007 KT建設太白(テベク)スーパー300国際カーレース大会'を開催することもした。

キム会長は今年また直接カーレース大会を主催することになった理由に対して"昨年太白(テベク)レーシングパークで何と30競技が開いたが国内モータースポーツがとても貧弱で底辺が不足することを感じた"として"発展要素がとても不足だと判断して,直接ブームを起こしてみようと大会を開くことになった"と話した。

キム会長はモータースポーツ発展要素がサーキット施設の拡充と国際大会誘致など規模の成長や外見計画することでないと話した。 モータースポーツに対する国民的関心度が高まっている時点でカーレーシングを理解して楽しむことができる文化の拡大が必要でこれを構築する事業に集中すると明らかにした。

キム会長は"モータースポーツを簡単に接することができるカート(Kart)と四輪バイク(ATV)等を通して,子供たちがカーレーシングを簡単に接することができる文化を作りたい"として"太白(テベク)レーシングパークを通じて,未来の卵を育てていくことが個人的目標"といった。

太白(テベク)レーシングパークは去る2003年4月MJドリームワールドが太白ジュンヨンサーキットという名前で江原道(カンウォンド),太白市(テベクシ),求門沼洞(クムンソドン)廃鉱紙に建設した長さ2.5km規模の国際サーキットだ。 2005年一年門を閉めた後,2006年KT建設引き受け後現在の名前で変えて2007年一回競技場施設保守工事をすることもした。

今年初めてお目見えしたコリアGTグランプリ チャンピオンシップ開幕戦は低調な参加対数を記録した。 特にGTマスターズ シリーズに参加する競走車を除けばツーリングA(2000cc級の部分改造)クラスただ漢大に過ぎなかった。 ファンたちの足もまばらだったしそれさえも家族単位外出客らが観覧席を部分部分満たした。

今回の開幕戦に対する評価を尋ねるやキム会長は"今年コリアGTグランプリ チャンピオンシップ シリーズを太白市(テベクシ)観光商品と連係したし国営放送会社のKBSと協約で持続的にTVに露出する予定"としながら"今はみすぼらしく見えるかも知らないが1,2月中に国民的関心を引くことができるだろうと見る"とした。

今年から大会プロモーターで出た太白(テベク)レーシングパーク側はコリアGTグランプリとモータースポーツ マニア フェスティバル,コリア バイク スピード フェスティバル,SUVスピード チャンピオンシップなど4ヶ大会を4月から11月まで直接主催する。

このために国内モータースポーツを率いたCJオスーパーレース,スピードフェスティバルなど既存大会らは今年日程を定めることが出来ない状況だ。 この大会らを運営してきたプロモーターらがコリアGTグランプリとともに大会を開催する可能性に対してキム会長は否定的な見解を出した。

その間プロモーターらとの接触に対してキム会長は"既存大会らとコリアGTグランプリを同じ日一ヶ所で一緒に開催しようという提案は私が先にしたがプロモーターらが拒否してきた"としてまたプロモーターらが提起した賃貸料引き上げ問題に対して"引き上げたことでなく色々な大会らが共に開催される場合を考えて,それぞれのプロモーターらに昨年と同じ賃貸料を要求したこと"と明らかにすることもした。

現在共に大会を開催しようと問い合わせしてきているプロモーターと関連して,キム会長は"すでにコリアGTグランプリが開幕した状況だと現実的に不可能だ。 7月以後また議論しよう"とした。


/太白(テベク)=カン・ミンジェ記者mjkang@gpkorea.com,写真=地被コリア,GTM記事情報提供および報道資料gpkorea@gpkorea.com


なんだか本当に心配になってしまう記事ですね・・・
テベクの会長さんが 話してくれたことなので、いまの時点では SUPER RACE開催は かなり危ういような気もしますが、まだはっきりそうだというお知らせもありませんので、開催を願いながら、待つしかなさそうです。






15

2010レース日程について

2010年日程に対して2010-04-13

2010年日程が遅れて,不便を差し上げて申し訳ありません。
現在多角的に日程を発表することができるように努力しています。
S-3800クラス車両関連事項に対しては,(株)KGTCRで直接問い合わせして下されば担当者を通じてお返事できるようにします。

最善を尽くしてはやい時間内に競技日程を確定して,発表できるようにすると,ご不便でも少しだけ待つようにお願いします。
日程が確定し次第公示するようにします。 ありがとうございます。

- CJ O SUPERRACE組織委員会-

まだ 決まらないみたいですね。
早く無事に開幕できますように。。


CJO SUPERRACE公式サイトの、左下 FREEBOARDのところを クリックすると 書いてありますよ。

02

黒のレーシングスーツ(全身^^)

シウォンさんが MHPにアップしてくれた 黒の練習服.....
30

(インタビュー1)韓流スターリュ・シウォン,"カーレーシングの魅力は私自身との戦い"

(インタビュー1)韓流スターリュ・シウォン,"カーレーシングの魅力は私自身との戦い"
[ポルリニュスイチョン院記者]   :2010-03-30 13:04:17
[인터뷰①] 한류스타 류시원, "카레이싱의 매력은 나 자신과의 싸움"

Vi_1269921993_20100330195329.jpg

韓流スターリュ・シウォン(38)がカーレーシングに対する魅力を伝えた。

幼い時から自動車をあまりにも好んだリュ・シウォンは最近<ポルリニュス>とのインタビューで“事実デザイナーが夢”と伝える。 だが彼は“偶然に演芸活動中あるバラエティーでレーシング体験をすることになったし,結局モータースポーツ人として背伸びすることになった契機を説明した。

引き続き"たとえ現在はモータースポーツが不人気種目だが,私からでも熱心に先頭に立って,モータースポーツが発展することができるように寄与したい"として"今年シリーズ全体3等に上げられるように努力して,ドライバーとして授賞台に上がって,実力で認められる選手になる"と今年の一年抱負を説明した。

彼をレーシングチーム監督で作ったカーレーシングの魅力に対して彼は“私自身との戦い”と耳打ちした。 引き続き彼は“レーシングをする瞬間だけはどんな考えもできない集中力が必要だ”として“レーシング途中にはマイントゥ コントロールが本当に重要だがこういう部分らが魅力的であるようだ。 一言で整理しようとするなら私自身と戦い,そしてそれにともなう良い結果が出た時が最高の魅力”と伝えた。

カーレーシングに魅力にどっぷり浸かったリュ・シウォンは“同僚芸能人らにレーシングを推薦したことがある”として代表的な例で歌手キム・ジンピョ(GM大宇)を挙げた。 リュ・シウォンは現在自身と共にドライバーで活動しているキム・ジンピョに対して“初めには極力反対すると今は私ぐらいレースにどっぷり浸かったようだ”と耳打ちした。

彼は“(キム・ジンピョが)死んでもしないといったのに2年ほどにかけて,レーシングをすれば‘多分私ぐらい熱情的にレーシングに(狂う)及ぼすことになることだ’と話した記憶がある”として“そのような彼が今はプロ レーシングチームにスカウトされて,年俸まで受ける認められる選手になって,私も非常にうれしいと考える”と微笑を浮かべた。

またリュ・シウォンは“パク・ヨンハ氏も以前に一緒にレーシングを共にしたのにまだレーシングに対する未練がたくさんあって,必ず私どものチームではなくても他のプロチームでまた“レーシングをしてみろとても楽しい”と最近推薦したことはある”と説明した。

この日リュ・シウォンはレーシングに進出する後輩芸能人らに“芸能人という特性上レースに進出をした時,どうしても他の選手たちよりはモータースポーツ発展に少なくとも助けを与えることができると考える”として“だがプロ景気(競技)であるから芸能人というタイトルよりはレーシングをする時だけはプロ レーサーとして本当に車(茶)を愛して情熱を持って参加をしたら良いだろう”と助言した。

引き続き“この頃私や二世創氏,アン・ジェモ氏,イ・ファソン氏,キム・ジンピョ氏等等プロチームでレーサーとして格好良く活動しているようにレーサーの熱い情熱があるならばプロレーサーとして十分に資格があると考える”として“自信を持ってプロレースに挑戦する後輩らがたくさんできたら良いだろう”と伝えた。

(インタビュー2)リュ・シウォン,"F1は一生一度見なければならないスポーツ" に、続く↓

プロフィール

yoko

Author:yoko
シウォンさんが 大好きです♡♡

シウォンさん関連バナー

最近の写真 (アイコン風)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

輪になって回るハート